作者別: admin

皮膚科の選び方

皮膚科の選び方

こんにちは!

今日は、皮膚科の選びかたについて、書いていきたいと思います。

 

是非、参考にしてください。

 

■親身な診察をしてくれるか

これは、当たり前と思われますが、意外に少ないのが現状です。

ポイントとしては、肌を見ない、触らないなどが挙げられます。

薬だけ出して、流れ作業で診察するところは要注意ですよ!

 

■皮膚科専門医であるか

これは、標榜科目に他の科目があるときは気をつけた方が良いかもしれません。

専門医であることの認定書がきちんとあるか確認しましょう。

せっかく受診するんだから、専門家に見てもらいたいですよね?

 

■肌のケアに関する詳細説明があるか

薬だけ出せば良いというわけではございません。

症状を和らげるためには、日頃のケアがとっても大事です!

そのため、原因を探して、どんなケアが良いのか、きちんと指導してくれるお医者様なのか判断しましょう。

 

以上、皮膚科の選びかたを、まとめてみました。

 

これからも随時、更新していきたいと思います。

みなさんも、皮膚科選びには十分気をつけながら、お肌トラブル、ゼロを目指しましょう!!

 

そんじゃーね!!